2013年1月14日月曜日

晴れましたので下見   「とんど祭り」 Ⅰ 晴れ お出かけは

 晴れ お出かけは  行ってきました。南千里  点火 7:00からだそうです。
これは大きい!!!! すごいではないか!
枠組みは竹だと思います。 そして 表面は 是なんでしょうか!
ご苦労様です。
準備万端 点火 午後7:00

南千里からは上新田にも距離的に行けます。
ハシゴしますか! 
 

 
今日は「とんど祭り」 雨 夕方には晴れる お出かけは
 
南千里公園での「とんど」検索しますが見つかりません。
本当にあるのかご自分でご確認ください。
上新田天神社 は今日14日20:00 点火
上新田のとんど祭り 重要無形文化財
2010年の写真  千里中央から徒歩  「破魔餅」があります。
 
「破魔餅」  私も買いました。 
破魔餅を焼きます。熱い暑いと言いながら
動画ですが 動きません GOOGLEです。
その後  上新田村ではこの火を提灯につけ 家に持ち帰ります。
 
夜には雨が止むようです。 点火は 8:00
近場の「とんど」 南千里公園で開催されます。

晴れました。良かったよかった。 さて、上記の南千里のポスターが見つかりません。 
今までは色々なイベントがリンクしていたのですが!!!

 今回は 表示がありません。 私は駅で見たのですが!
南千里公園でとんど あるのでしょうか! 問い合わせてください。
上新田は14日8:00点火となっています。
*****************************************************

開発中の上新田  2013/01/04 撮影
 
上新田天神社 2013/01/06 撮影

とんど祭り 南千里Ⅱ

0 件のコメント: