2013年1月5日土曜日

大阪初公演 ミス・サイゴン その後 追加

今日は 12/30日 年の瀬で忙しいのに 劇団鑑賞です。 今年最後  
2013年は 1月1日 劇団四季 「ライオンキング」です。

大阪で初めての公演
梅田芸術劇場で行われている

「ミス・サイゴン」です。 市川さんが出ておられ
クム には 新妻聖子さん いい声していますね。
次の公演の予定表 ではなく ファンクラブ会員募集中のビラ

 
 
 
ミュージカルや劇団が好きな内の奥さんの市川さんが劇団四季にいるときは
自分一人で、または友達を誘い、ダブルヘッダーでの鑑賞もありました。
地域では遠いところで 北海道、九州、金沢、名古屋、東京は何回か行ったようです。まあ、私が知っているだけでもこれだけですから、回数は数えきれません
私はお供です。自分の行った回数は覚えていません。
 それ以前に キャッツなどは何回か一緒に行きました。
もちろん今の劇団四季の劇場だなく、大阪駅の特別テントの時からです。
ですから 私としても鑑賞にはかれこれ20年になるのではないでしょうか!
 
さて、「ミス・サイゴン」前回東京での公演を見に行ったのは奥さんが一緒の行く人がいなかったから
私がお供していきました。そのとき、すごいなと感動しました。
会場、と演技でした。 宝塚歌劇のの東京公演の会場ですので
ステージが一般的なフラットなステージでなく 奥に行くにしたがってせりあがっていること。
そして、ステージ下で演奏する人の多かったことが初めて知ったことでした。
ミスサイゴンのあのヘリの重量感と女性の声がいい、うまかった。 その感動があり、サイゴンに行きたいと思い、忘れ物をしていました。ベトナム戦争のあの「サイゴン」です。
その年の冬 初めてサイゴンに行きました。何年か前です。
ベトナムは活気があり面白い、夜中 バイクの音が鳴りやまない。
その元気をもらいました。
 
今年は演劇 よく行きました。
コロッケ公演 そのⅠ、そのⅡ 新歌舞伎座 2012/04/24
大衆演劇 「朝日劇場」     通天閣    2012/07/22
いっこく堂 ディナショウー  新阪急ホテル  2012/08/09 
 
ミュージカル 「ミス・サイゴン」  大阪梅田芸術劇場  2012/12/30
  ミス・サイゴンは何年か前 東京帝国劇場で? 2回目の鑑賞です。
  2001年初めてのベトナムへ  ノートルダム教会
  この時も感動しました。 新妻さん 最後は泣いていましたね。それもよかった。
 
次があります。 12月30日の2日後、 2013年1月1日に 劇団四季です。ライオンキングを観に行きました。

梅田の顔
 
阪急デパート 門松が
見上げると
これは立派  阪急デパートでした。
 

0 件のコメント: