2010年5月25日火曜日

日本の実力

豊かな日本 本当に豊か?
このデータで日本は豊かとお思いですか!

やばいぞ日本
 
大阪日日新聞  5/20
働く場所がない状態の国の状況ですので、納得できます。

 日本の世界での現在地が紹介されています。
GDPでは、中国に抜かされました。将来の技術力も劣っています。評論家は日本には技術がある。 現在の状況をわかっていないひとです。日本の現実を見てください。働きたくても働く場所・工場がありません。幅広い技術を要する産業(コンピュータ・飛行機・ロケット)が育っていません。そんな国に技術が育つのではありません、技術は1日1年では達成できませので、技術者をないがしろにして国策のせいです。
加工業の日本は何処に進むのですか!
官僚は、日本国内のことしか考えません、いや、自分の就職先をつくることに熱心です。
今までの官僚の「日本の未来は我々が作る」などイデオロギー、自負は何処に行ったのでしょうか!

0 件のコメント: