2010年4月25日日曜日

変貌する町並み  南千里

 
阪急南千里 線路脇の3階建ての駐車場が更地になっていました。
駐車している車は少なかったようですが長年その状態が続きました。
 南千里から千里山の道路を挟んで

 長年かかってやっと工事になりました。6年目です。
家賃を払っている者にとっては邸変な負担です。
だれも、建て替えてくれとは云っていないのにやりたい人が、
周りを強引に引き入れ、建て替えを進めた。
建築内容的なことは1年も議論せず結論をだす。
6年経ちましたので、みんな元気でしょうか。

以前に伝えました町並み、新しい道路ができました。
 
春日町へ抜ける道です。
 
 南千里中学校と池と旧道
 
 春日方面から 左が旧道 右が新道
失われた街道もこのように変貌します。ただの道ですが旧道がわかると思います。反対側は
 左が旧道 車が来ています。 新しい案内板も出来ています。
 

0 件のコメント: