2010年3月7日日曜日

みなみかわち   歴史ウォーク 

みなみかわち
歴史ウォーク  2010年2月28日(日)
  
       参加者 600名余
 奈良県長尾神社から 大阪府富田林市寺内町へ 15.7キロ


今日のスタート  尺度で降りる。

長尾神社

竹之内街道と長谷街道と長尾街道 の地点
 しばらく 竹之内街道を歩きます。
送信者 2010-02-28-1846-03
案内板がありました、

道標が



古い家並みが続きます。
竹之内峠に上る手前 祠があります。
私が以前に探索したのは ここまででした。

自然石の道標

祠には 地蔵さんが

芭蕉旧跡  綿弓塚

再度 車道へ 迂回路を通りました。
 案内板の道を左が 「竹之内峠」 今日のルートは左にとり「平石峠」を目指します。

車道に出ると 祠が

左手に見えるのは 「南阪奈道路」です。
 
三ツ塚古墳群   移築保存されていました。



三ツ塚古墳群は山の中腹にあります、

これから山道です。  坂になるとスピードが落ちます。
「古い車と一緒や」と2人で笑っていました。

平石峠  ダイヤモンドトレイル  大阪府と奈良県の山並みを歩きます。
私たちは峠越え

 道標 竹之内街道へ  當麻町へ

役行者です。 右は 不動明王 ではないようです。

平石峠を過ぎ、これから下り、

0 件のコメント: