2010年2月14日日曜日

酒蔵みてある記 宇陀 1

近鉄が行なっている
 「酒蔵みてある記」 本日は 8.6キロ
 
 久保本家酒造「初霧」 奈良県宇陀市


 出発点 近鉄大阪線榛原駅
 ここまで、一時間43分


宇陀を目指します。
「大宇陀温泉あきののゆ」には3回ほど入りにいきました。
温泉はぬるめですが、ヌルヌルしていて気持ちのいい湯です。
左は芳野川

途中2基の地蔵がありました。
この地蔵 年代はわかりませんが、古いようです。

八坂神社横の地蔵

八坂神社の古木 大きな木が2本切られています。


この墓の右手にも地蔵が

サッカーのペナントになっている「ヤタ烏神社」


街道沿いです。  四国三十三所巡りの碑 その横の2基の地蔵?
これは、地蔵でなく、何か模様ガ  初めてです。
  奈良市の元興寺境内で見たものとおなじでしょうか!


昼食ポイント 「うだ・アニマルパーク」県立でした。
丘の上から 「動物学習館」すぐ見てしますものでした。

松山西口関門

案内板

相手の人が見つけてくれました。  宇陀川の橋の袂に
「神戸村道路元標」です。
    神戸村???

もう一つ 「松山町道路」  奈良県

町並みは昔の面影を残しています。
赤い円筒のポスト

古い家並み

吉野葛

案内板

いい資料を見つけました。
郷土の資料、小学校の教材になります。
「出会い! 発見! 大宇陀町」
 ~ 大宇陀町のすばらしいところを見つけよう~


 2005年11月 野依小学校 6年生
久保本家酒造

新酒

ゴール  今日の参加者623人


 8.6キロ 短い距離でした。 
バスで帰るか!時刻 1時35分


温泉に行く用意もしていましたが、バスは大勢の人が待っていましたので
「歩こう」となりました。
 
帰りは 意外な展開になりました。




 

0 件のコメント: