2009年10月14日水曜日

大阪ウオーク  チャレンジ20キロ

今日(10日(土))は 大阪ウオークに参加  20キロ

 集合 大阪城西の丸  今回も動く広告塔で望みました。
 しかし、今回は主催者側のゼッケンで見えません。

コースは「京街道」と一般には入ることの出来ない「淀川大堰」「大阪市公館」が見れます。
セレモニー  大阪市長平松氏

多くの人が参加していました。  40キロは午前6時半出発
 オリンピック選手 朝原選手、マラソンの増田らも出席

こんな服装の方もいました。

さあ、出発

京街道の案内

榎並地蔵 土台はみちしるべ

 万葉仮名で書かれており、 むし向 右 かも 今ふく(万葉仮名は表示できません)
              橋の向こうを 右 蒲生、今福

 道々には 新しい道標が「京街道」立てられていました。

 昼前にやっと 淀川に出ました。 豊里大橋

赤川廃寺跡

 城北公園で昼食
赤川鉄橋 貨物線を渡ります。



次が 「淀川大堰」を渡ります。



この水門から 大川へ

ここから後6キロ  毛馬こうもん  与謝蕪村誕生地

大阪市の上水道水門  手前の柵が取り入れ口の一部

水陸両用バス の出航です。

大阪市公館

内部 あまり大きくはありません。

うらに茶室ときれいな芝生が

あと少し 大阪城が見えてきました。

ここからの大阪城がきれいだそうです。

別な角度から




 初めての20キロ 後半になると、足裏が痛くなります。
松原で18キロ歩きましたので、完走できると思っていました。
西の丸についたとき、40キロの人たちと一緒でした。 スピードが違います。
参加者 全国から来ていました。 神奈川、和歌山などから
 会費2000円
明日(11日)も開催されますが、参加できません。

0 件のコメント: