2009年3月22日日曜日

網干

 最西端 網干 山陽電車
  姫路の手前 飾磨(しかま)で乗り換え約20分 3両編成のワンマン
  途中 新日鉄 広畑を通ります。  これが駅


  案内板です。   何処に行けばよいのやら


 中央下方の木材場を目指しました。  国道250号線を西へ
 網干大橋の手前(揖保川)で 見つけました。  網干の田ステ女さん


 
 その横に案内がありましたので
 川を下ります。 



  3階建ての木造建築です。珍しい見張り台みたいです。

   近くで鐘の音が聞こえてきましたので
 行ってみました。 門の上で お坊さんが突いておられました。


橋の上からふり返ると、変わった屋根をしている建物がありました。
遅いので引き返すこともできません。
  家に帰り着いたのは 8:00でした。 片道1320円
別におもしろいことにきずきました。
帰って地図で  
 播州秋祭りは有名です。 
  googleの地図で姫路市網干で探すと
  秋祭りの映像があります。


0 件のコメント: